つくること

社会問題解決とかなんやらは置いといて、ただみんなでわいわいと物を作るのは楽しい

たまに

長い文章が書きたくなる。大学にコンプレックスを感じている。自分の知らない世界を知っているんではないかと思ったり、羨む気持ちや、知らないってヤバい、って思ってしまう。環境も全く違っていると思う。思っているだけでどの程度かは分からない。美大の…

中国

中国の長春という都市に約1週間滞在した。 観光ではなく、短期留学で。 語学留学ではなく、現地で開催された学生国際ゲームジャムに参加するため。 参加国は, 中国, 韓国, シンガポール, 日本である。日本は自分を含め2名のみで全体は約55名の参加であった。…

tgs

東京ゲームショウ(TGS)に参加した。ご縁があって出展側で。デモ展示は出来なかったが制作した紹介ビデオを流し、興味を持ってくれたかたに説明をした。 大学入ってから、気づいたらイベントとか遊園地でバイトやってたり、学園祭の企画してたり、制作して展…

もうすぐ4月

時間が経過するのは早いもので、3月が終わろうとしている。 僕が11月から参加させてもらっている相変わらずのインターン先では、17:00に出勤する子がいる。 この間までは「夜から来る人」というイメージだったが、 最近になって、「夕方に来る人」になった。…

学会と1年間

日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)という学会にて、インタラクティブセッション形式で開発したシリアスゲームを発表した。インタラクティブセッションは開発したコンテンツを来場者に実際に体験してもらい、直接そのフィードバックを貰うことができるとい…

2017年

いま参加しているインターン 週2回フルタイムで(リモートワークしてるときもあるから2.5回くらい)インターンに参加させてもらって、2ヶ月くらい よく聞く、「圧倒的成長が出来ている」というとウソになる。 実際今の環境はとても良くて、やりたいことはでき…

長期エンジニアインターン

春頃からプログラミングでモノを作ることを初めて、後期になってやっと授業も少なくなってきたので、最近になって興味のある分野の就業型インターンを始めた。 今まで短期のインターンなどの経験はあったが、就業型は初めてで、学ぶことが多い。 やっている…

ブログ始めました。

投稿します。