もうすぐ4月

時間が経過するのは早いもので、3月が終わろうとしている。

僕が11月から参加させてもらっている相変わらずのインターン先では、17:00に出勤する子がいる。

この間までは「夜から来る人」というイメージだったが、

最近になって、「夕方に来る人」になった。

季節の変わり目を感じる。

 

この時期は卒業シーズン

ぼくの研究室の先輩方も卒業した。

 

去年の4月に研究室配属されてから約1年間。

学部4年の方だけでなくM2の方々にもお世話になった。

 

3年になってから、研究室配属をした。

今まで視野が狭かったのもあり、そこで初めて大学内に尊敬するひとができた。

尊敬する先輩みたいになりたいと思い、専門スキルを学んだり、勉強会・イベントを紹介してもらい、参加をするようになった。

 

4月になったら、新しく3年生が入ってきて、今度は指導する立場になる。

僕も同じように、なにかきっかけになれるようなものを与えられたらと思っている。